魅惑の世界、日本酒 ~営業部マネージャーゆきおが好きな日本酒を紹介します~②

こんにちは!

 

先週に引き続き、営業部マネージャー、ゆきおがお送りさせていただきます(´▽`)

今回は早速紹介を続けていきます!

 

★世界にも認められている、究極の食中酒!特別純米酒

 

南部美人特別純米酒

 

 

蔵元さんも「米の旨みを最大限に引き出した究極の食中酒」

と言うぐらい、飲みやすい純米酒です!

果実を感じる甘い香りがしたと思ったら、後味はすっきりで、

魚・肉料理のジャンルを問わず合わせやすいです。

 

「インターナショナル・ワイン・チャレンジ]という世界中のお酒の

オリンピックでは「SAKE部門」でチャンピオンを受賞したことも!

世界規模で日本酒が認められて流行しているのも嬉しい限りです(*^^*)

 

★食前酒か食後のデザートとともに飲んでほしい!貴醸酒

 

 

来福 MELLOW 貴醸酒生

貴醸酒とは簡単に説明すると「仕込み水の一部を日本酒で仕込んだ日本酒」で、

トロっとした口当たりと濃厚な甘さや酸味が特徴です。

なんといってもチョコレートが合う!甘い貴醸酒と、

とろとろ溶けるビター系チョコはとっても幸せな気分になります。

バニラアイスもおすすめです(*^^*)

 

日本酒って飲みにくいと考えている方や、甘いお酒が好きという方ならピッタリです!

パッケージもおしゃれで、女子会にもいいかもしれません♪

 

★ちょっとプレミアム!お店にあったら絶対頼んで飲んでいる純米大吟醸

而今 純米大吟醸

 

 

「而今」は「過去にも囚われず未来にも囚われず、今をただ精いっぱい生きる」

という意味があるようです。とても素敵ですね。

また、蔵元さんは酒造りに専念するために店頭販売や

見学を行っていないとのことで、深いこだわり感じます。

 

少々入手しづらい面がありますが、飲食店で飲むことができたりもします。

とても香り高く、しっかりとした味は日本酒が大好きな方にはたまらないです…!

 

いかがでしたか?

今回は鉄板で好きだ!というお酒のみをご紹介しました!

(本当はもっと書きたいのですが、キリがないので…笑)

 

お酒が飲める人も飲めない人も、食事を通して話をしてみたりすると、

相手の知らない一面が分かって楽しいと思います。

 

ソフィアでも部会やミーティングでよくご飯を食べたり、

時にはお酒を飲んだりしています!(詳しくは各部のブログをチェック!)

 

コミュニケーションの取り方の一環や、話題として、

今回のテーマがお役に立てたら嬉しいですm(__)m

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

今後のソフィアもお楽しみに、宜しくお願い致します!

★━━━━----————————————————————————-

【名前】ゆきお

中身がおじさんみたいなので、そこから由来。

社員からもゆきおと呼ばれています。

 

【趣味】お酒&飲み歩き。

自宅でも外でも飲んでいます。

最近はサウナ後のビールがたまりません。

 

【Twitter】フォロー&いいね宜しくお願い致します!!

@sophia__hd

@yukio_sophia

————————————————————————-----━━━━★


TOP
TOP