2019年09月18日

9月_帰社会議_先輩達のお話し会

blog

あべし~

9月の帰社会議_熱弁されてる様子をご覧いただこう(^_^)/

 

 

ベテランの講習は身にしみる~!!

先輩!!!勉強になります。

 

 

続いては~書道~講~習~!!!!!!

達筆でも行書体でも字が綺麗に書けるってさ。。。

やらなきゃ損、損、、、、

 

NEXT、、、我らが竹中会長のお話であーる!!

皆さん、、、有給消化、、、ご協力を!!!

次はですね~~~~

なんと。。。9月の誕生日の方で、、、

代表して社会人2年目のS様をピックアップ!!!!

プレゼントは筋トレ器具!!

怠ることがないように(笑)

 

今回も多くの方々がご参加していただき

充実した会議になりました。

先輩の方々のお話がすごく勉強になります。

これからも何卒宜しくお願い致します。

 

新入社員のTakuya Abe でした~!!

ご閲覧有難う御座います。

 

2019年09月18日

ヒアリング研修② ~実践編~

sophia

こんにちは。
ナリです(*’ω’*)

急きょ、ヒアリング研修の第2弾をやってきました。
今回も楽しく講師をさせてもらいました(*’▽’)

今回は実践編で、
皆さんが苦手であろうタイプ別の攻略方法。

2時間の中での研修だったので、とにかく短い時間の中で
使えること。を中心にお話しました。

ぶっちゃけた内容も多く、みなさん笑ってくれました。
たくさん笑いが取れると講師の楽しさが倍増します(笑)

今回も実際にヒアリングし合ってもらうことを中心にしました。

皆さん、少しずつ自分の課題が何か
明確に見えてきたのでは。と思います。

研修後は、懇談会のようなものを開いてくださり
美味しいご飯を食べながら、有意義なお話をしました。

 

2019年09月03日

アツいイベント ~ダーツ交流会~

sophia

こんにちは!久々の登場の福岡です。

8月の最終日にはアツいイベントが開催されました!
ダーツ交流会です!

DELTA船橋店様にご協力をいただき、広々したダーツバーを貸切ました!
ソフィアを始め、グループの方々も沢山集まって頂きました。

初心者の方にわかりやすいようにダーツ講座を行なったり、
投げ放題で自由にゲームをして頂いたり
男女混合ダブルストーナメントを行いました!

優勝者はソフィアK.YさんとK.Tさんペアでした〜!
ダーツセットとダーツライブカードを進呈!
これからもダーツを楽しんでほしいですね!

ダーツが初めての方も沢山いたようですが、
皆さん盛り上がってました!!

総合司会として、皆さんの楽しかったという
言葉や笑顔はとても嬉しかったです(^^)

ソフィアではこうしたイベントを開催してますので、
気になる方は是非、入社説明会などでお問い合わせくださいね!

8月が終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね〜。
熱中症に是非お気を付けください!

2019年09月02日

8月の懇親会

sophia

またまたナリです。

帰社会議の後は懇親会です。

わぁ~!美味しそう!
今月は肉尽くしだったのかな?

まずは、みんなでカンパーイ!
とってもいい写真です。

みんな可愛いのに後ろを向いてしまっていますね(笑)
今回はなんだか人数が少なめです。

そして、女の子のいないテーブル。
ちょっぴり悲しい…(笑)

2019年09月02日

8月帰社会議

sophia

みなさん、こんにちは。

8月の帰社会議に参加できなかったナリです。
しかしながら、ブログを書くという摩訶不思議な現象。

さて、8月の帰社会議はこんな感じでした。

司会デビューのTK(弟)君です。
初舞台見逃しました…残念。笑

そして、新入社員のSSさんです。
とっても優しいお姉さんでちょっぴり天然です。
これから宜しくお世話になります。

最後に、今月のBirthday!
去年、新卒で入社したIY君。
この1年で見た目も心も大成長した、うちのhopeです!

元陸上部で、これからジョギングをするとの情報を得たので
早速、ランニングポーチをプレゼントしました。

 

2019年08月29日

AMM研修、初参加しました

blog

こんにちは!8月1日に入社しました、坂本です!

先日、初めてAMM研修に参加しました。
(アドベンチャーメンタルマネジメントの略だそうです!)

研修を受ける前に、昨年まで参加された方々に前回の様子を伺っており、
とても楽しみにしておりましたが、想像を遥かに超える充実した3日間でした。

大人になると、自分の可能性を良くも悪くも勝手に判断できるようになりますが、
それを無意識に選択しているなんて、思ってもみませんでした。

日々の無意識の選択がいかに、今の自分、これからの自分に影響しているのか、
自己イメージのパワーは絶大らしいです!

(↑ゆで卵の差入れを頂きました☆)

そして、3年後、5年後、自分はどの場所で、何をしているのか。

自分のことなのにすぐに浮かばなくて、どうなってるかな~…( ̄ー ̄)

と考え込んでしまいましたが、この研修で自分との対話の仕方を学んで、

最終日には全員が、3年後や5年後の自分について、鮮明に思い描けるようになりました。

仕事やプライベートについて、

こんなプロジェクトを立ち上げている!とか、
こんなオフィスで働いている!会社を立ち上げる!
こんな場所に住んでこんな旦那さん、こんな奥さんと結婚している!などなど!

発表したみなさんの未来のその映像が目に浮かんで、涙が堪えきれないという事態に…(泣)

「限界を感じて諦めたあの時」、「自分にはできそうにないと思ったあの時」、
AMMの考え方を知っていたら、どんな自分になっていたんだろう。
そんな気持ちにもなりました。

3日間、今までの自分、これからの自分にじっくり向き合う時間を持つことができて、
意識してポジティブな志向にしていったら、可能性は本当に無限で、
私たちはまだまだ出来る事がたくさんあるんだなと感じました。

AMM研修に参加できて本当に良かったです!

お仕事もプライベートも思いっきり充実させていきたい新人坂本でした。


最後に打ち上げをしました☆

2019年08月14日

私が読んだ心に残った本 菊地

blog

こんにちは、菊地です。

トータルたったの2回目のブログ投稿です。拙いところがあるかもですが、見てくださいましたら

幸いです。

 

今回紹介するのは、私が呼んだ本の紹介です!

「うまくいっている人の愛し方」という、ベストセラー「うまくいっている人の考え方」の著者

ジェリー・ミンチントンが書いた本です。

知っている方ももしかしたらいらっしゃったと思います。

 

 

この本は恋愛をするときどのような相手を選べばいいのか、どんな自分でいればいいのか、

また交際し始めたらどのような接し方をすればいいか、問題が起こってしまった時の対処の

仕方など恋愛に関しての様々なことが書かれています。

しかしここにはすべき行動の記述はほぼなく、心のありようしか書かれていません。

その中で、最も私が心に響いたと感じたことをいくつか言おうと思います。

 

まず1つは「完璧な人を求めない」です。

この言葉を聞いて私も無意識なうちですが、自分の理想像を作っていたかもしれない

ということに気づきました。

「自分の理想をすべて満たした人は限りなく存在しない。時間だけを浪費して

棒に振ってはいけない。自分の中の最低限の条件を満たしている人を探せばいい。」

とありました。それを聞いて、私も最低条件を出してみて当てはまりそうな人が

過去に数多く存在している事実に浮かび上がりました。時間を無駄にしてしまいましたが、

今気づいただけでも良かったと思います。

 

2つ目は、「ありのままの自分を見せる」です。

「誰かを好きになるとその人にも自分を好きになってもらいたいとだれもが願う。相手に

好印象を与えるために普段よりもいい自分になって偽りを見せてしまうことがよくある。

隠していた事実がバレれば結末は不幸なものとなってしまう可能性が高い。出会った瞬間から

ありのままの自分を見せて、隠したかった欠点は直し、常に自分自身を磨き続ければいい。」

これを聞いて、私はその通りだと思った。相手の理想を演じ続けても自分が辛いだけ。

ありのままの自分を受け入れてくれなければ、その先も相手とうまくいく確証は低いので

ありのままの自分を知っても共にいてくれる人を選んだほうが良いと考えます。

 

以上が私の心に残った言葉でした。この記事を見てくださった人もこの本に興味を持って

いただけたら嬉しいです。

 

会社説明会

 

2019年08月14日

新Sunpo8月号のお知らせ

blog

こんにちは。ほかです。

久しぶりのブログ投稿になります(^▽^)

ソフィアマガジンのSunpoは去年の10月号で止まっていましたが、

今回、新しくなって8月に再登場!!

今回は8月号ということで、全国のオススメのお祭りと花火をピックアップしてご紹介!

先に表紙だけ公開しちゃいますよ~

いいですねぇ。兄弟で夏祭り、素敵な思い出になりそうです(*^^*)

この先が気になりますが、それは8月のお楽しみで!!

新しいSunpoを読んで夏のイベントを楽しんじゃいましょう。

http://sunpo.just-fit.net/

2019年07月30日

7月のスポーツイベント

blog

こんにちは、梅雨で気分が晴れない小山です☔

みなさんは日頃運動していますか?
僕は社会人になってから全くしていません・・・

そんな中、土曜日にとあるスポーツの交流会がありました!

 

バスケットボール!

 

 

ではなくバドミントンです(笑)

 

運動の前は入念にストレッチですね!

男性陣は体が硬く、うめき声の聞こえるストレッチでした😨

参加者の中には学生時代にバドミントンを経験していた方も多く、
ガチ勢とエンジョイ勢にわかれてバドミントンをしました

 

華麗なジャンピングを決めるNくん

この後空振りをしたのはここだけの話です(笑)

 

みんな汗だくになりながら2時間があっという間にすぎていきました。

学生時代バドミントン部だったなら一度は撮るであろうフォトジェニックな一枚

 

参加者で集合写真

 

僕は翌日全身が筋肉痛になりました😂

定期的な運動の大切さを痛感しました

 

会社説明会

2019年07月17日

【7月の帰社会議】梅雨の帰社会議☔

blog

こんにちは!はまのです

先月に引き続き帰社会議の様子をお伝えします✨

 

今回は有給休暇や給与についてなどなどお話がありました。

 

イベントの告知タイムにはバドミントン交流会やダーツイベントの告知も!

ソフィアでは色々なイベントを社員が企画しています!

バドミントン交流会はすごく盛り上がったそうです(´ω`)🏸

 

そして今月も7月誕生日の方をお祝いしました!

Hさんには猫のお昼寝枕🐱

O君には眉毛を整えるセット✄

Yさんにはディズニーのかわいいポーチ🐭

Oさんにはビール用のマグ🍺

Aさんにはオシャレな扇子をプレゼント☀

みなさんとっても喜んでおられました!

来月も楽しみですね✨

 

↓↓↓会社説明会の案内はこちら↓↓↓

会社説明会

MENU