2018年11月14日

11月の帰社会議で社員の誕生日お祝い🎂

sophia

こんにちは(●*’v`*人)
ナリです。

11月の帰社会議風景です。

どーん!

また、11月はYくんのお誕生日でしたので
みんなでお祝いしましたd(*´▽`*)b

とっても喜んでくれましたヽ(^∀^*)ノ
サプライズ大成功!

ちなみに、プレゼントはコレ!

フライパンでお湯を沸かしていたYくんに
とっておきのプレゼントです(笑)

しかし、プレゼントを事務所に忘れていくという
最大のオチまで用意してくれました!!

* * *

次回は誰の誕生日かな(^^♪

ちなみに、Yくんの入社までの道のりも
ブログで掲載してます☆

~入社までの道のり~
まさに人生の転機!

 

2018年10月24日

ハロウィンパーティー🎃

sophia

こんにちは
ナリです│´ω`)ノ

今月の懇親会はハロウィンパーティーを行いました!
プチコスプレ大会が行われましたヾ(´∀`*)ヾ(´∀`*)

そしてなぜか、テンションが高い!

さてさて、本日の料理はこちら(*・∀・)_Ω~

ころころオムライス☆
なんとたこ焼き器を使って作りました!
これがまた美味しくて食べやすい(〃)´艸`)
オムライス好きの女子に大人気でした。

つくねはS君が作ってくれました!
自分が作った料理を社員の皆さんに食べてもらえて
とても嬉しそうでしたฅ^>ω<^ฅ

そして、天下一の人気者はやはり・・・
から揚げでした!(∩˃o˂∩)♡
一番たくさん作ったハズなのに数分で無くなってしまいました!

そんなこんなのソフィアさんでした。
ソフィア会社説明会は随時実施しています。

* * *

内定の子が誕生日だったこともあり
内定研修でケーキを食べました(人´∀、`〃)

会社説明会は随時開催しています!
お気軽にエントリーください(◍ ´꒳` ◍)b

会社説明会
↑ クリックすると、会社説明会のページにとびます。

 

2018年10月17日

10月の帰社会議は!

sophia

こんにちは
ナリです(´。•ㅅ•。`)

最近、急に寒くなってきましたね。

今月の帰社会議はこんな感じでした!

今回のテーマはこれです。どどん!

年末年始の営業日も決定しましたので
社員の皆さんは確認しておいてくださいね!

 

会社説明会は随時開催してます!

会社説明会
↑ クリックすると、会社説明会のページにとびます。

 

2018年10月01日

まさに人生の転機!

blog

こんにちは!

私の入社までの経緯を人生で初めて書くブログでご紹介いたします。

 

入社までの経緯

卒業した高校が商業科だったこともあり、それを活かせる職に就くことをを考えていました。
やりたいことも分からず就職なんて無理と決めつけていた自分がいました。
その為、高校を出てからは地元の松江でバイトの日々でした。
いろんなバイトをしました。居酒屋やコンビニその他にもetc…そのどれもが自分に合っていた訳でも、したかったことでもありませでした。

「著作権フリー画...」の画像検索結果

 

兄弟が就職をするようになり自分も就職をしないと、と焦りを感じていました
松江にも似たようなITの企業はあったのですが、どこの求人も経験者の募集ばかりで、正直この職種はあきらめた方がいいのかなとか考えていました。
そんな時にここソフィアの求人を見つけたのです。
早速書類を送り、面接を受けたときに細貝社長に千葉に来てみないかと言われたのです。

まさに人生の転機(分岐点)!
その時、迷うことなく即答し「はい!」と答えました。

 

2か月遅れで入社

しかし面接を受けてから入社するまでに、実は2か月掛かりました。
なぜかと言うと親の反対があり、それに加えて勤務先千葉県だったからです。
もちろん今まで県外で仕事をしたことはありません。
都会に出るというワクワクやドキドキもありましたが、初めはなかなかの恐怖でした。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ソフィアにて

なんとか親を強引に説得し、大した荷物も持たず上京!(東京を通過し千葉へ(笑))
そんな中ソフィアに初出勤。アットホームな感じで暖かく受け入れてもらいました。
みなさんとても優しく、わからないことあったら聞いてと優しく答えてくれます。
この地で頑張っていこうと思いました。

今回ソフィアに入社して約1週間がたちます。
地元を離れたことに後悔はないです!むしろ、スキルを付けて、地元松江に戻りソフィア松江支店を拠点とし仕事をしていきたいと思います。

2018年10月01日

ソフィア入社までの道のり

blog

こんにちは、今年の4月に入社しました。ひろです。
私のソフィアに入社した経緯について、お話します。

ソフィアに出会うまで

私の地元は高知県です。
入社する4月まで高知県のハローワークで職を探していました。

大学卒業をしてレジ打ちなどアルバイトをし、通販サイトのお客様対応係として働いていました。
お客様や取引先の営業様との対応はつらいこともありましたが楽しく
きちんと誠意をもって対応すれば答えて下さることはとても嬉しかったです。
しかし毎日毎日同じことの繰り返しで成長できるだろう天井が見えていました。
小さな会社でしたから、社長のワンマンに社員も会社に対する愚痴を漏らすばかりで
働く環境として苦痛と将来への不安を覚えました。

私は今年29歳になりました。
技術もなにもない状態で、成長もなく急に職を失ったとしたら
きっと私を作業ではなく仕事として欲しがって頂ける企業はないだろうと思いました。
それらの理由から、もっと自分が成長できるところで楽しく働きたい!と転職を考えました。

私は特別な知識はありませんでしたがパソコンが好きでした。
IT業界はまだまだ成長途中です。
知識も技術の習得も多様な分野に関わりがあるため大変のようにも思えましたが
それだけ門戸が開かれているのではないかと思いました。

4月当時のハローワーク求人にて

高知の企業で「プログラミング未経験」の受け入れはありませんでした。
半ば諦めていた時に「寮があるところ」で検索するとソフィアがヒットしました。
しかも【未経験歓迎】の文字。話を聞いてこようという気持ちで応募したことを覚えています。

面接して頂くことになり、アパートの一室で細貝社長と対面しました。
「将来どうなりたい?」
「お金と時間、どっちが欲しい?」
質問の意図を読めず、面食らい、たじたじになりながら愚直にも真正直に答えました。
細貝社長は話がとても上手です。
この会社に入るとすごく楽しい未来が待っているのではないかととてもわくわくしました。

いくつか説明や質問を受けた後、面接途中で、細貝社長に採用を言い渡されました。
びっくりしすぎて嬉しさよりも不安でした。
「私は今なんの価値もないですけどいいんですか」と思わず聞くと
「価値はこれから作るんだよ!」と。
私はこの会社で頑張ろう、頑張れるだろうと思いました。

人生は出会い

4月に高知から千葉にきて、東京の現場に出てからもたくさんの人に出会いました。
SES事業では、短いと3カ月、長いと2年以上の期間同じ場所で働くことがありますが、環境そのものが変わります。
現場の人に話を聞いたところ、この業界はどんどん新しく変わっていくから
辛くてついていけなくなる人も多い、と伺いました。
でも、それだけいろんな自分の可能性も人との出会いもあります。

成長を求め変化を楽しめる人には、弊社ソフィア、お薦めです。
会社説明会を行っておりますので、お話を聞いてみませんか?

会社説明会

私もまだ殻から頭を出した程度のひよっこです。頑張ります!

2018年09月21日

9月の懇親会は串焼き!

sophia

こんにちは
ナリですヽ(o’∀`o)ノ

9月の懇親会は、串焼きを作りました!

今回は3人で作ったので大忙しでした(´・ω・`;A)
25人分は結構ありました!(笑)

=串焼きMENU=
*焼き鳥(塩・タレ)
*アスパラのベーコン巻き
*しそロース巻き
*はんぺん
*ウインナー

今回はお酒がススムおつまみばかりでした!
次回はもっとお肉を多めに用意しようと思います(◎´□`)

社員の写真を撮るのを忘れてしまいました(´;Д;`)
今回は女性陣が少なめでしたが、楽しい回でした☆

内定者のWさんは懇親会のお料理を一緒に作ってくださり、
内定者のTさんも来てくれました!
ありがとうございましたm(__)m

次回の懇親会も楽しみです(´ゝ∀・`)ノシ

 

会社説明会も随時行っています!
履歴書を送る前に会社の雰囲気を見てみませんか?

中途の方も大歓迎ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
会社説明会
↑ クリックすると、会社説明会のページにとびます。

2018年09月20日

9月帰社会議

sophia

こんにちは。ナリですε(*╹◡╹*)з

涼しくなってきましたね。
外出しやすくなってプライベートも充実しそうですね!

私は、先日スポーツしてきました。スポーツの秋🌰
デスクワークは運動不足になりやすいですからね。
そういえば、ジムに通っている社員も多いようです!
私はヨガ派です(笑)

 

前置きが長くなりましたが、9月の帰社会議です。

最近、参加者が少なくなってきている気がします。
ちょっぴり寂しいです(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

しかし、参加自由なので大丈夫なのです!

さてさて、今月の帰社会議はこんな感じでした。
社員の皆さんは議事録を確認くださいね(*´ω`)っ

そして内定者のTさんのご挨拶があったり
楽しい会議でした。

次回の会議も楽しみですヽ(○’∀`○)ノ

 

はたまた会社説明会のご案内です。
私服で気軽にお越しください(◇b’v`★)b

会社説明会
↑ クリックすると、会社説明会のページにとびます。

2018年09月19日

ウェルカムホットサンドつくりました。

sophia

こんにちは。
ナリです。

9月の帰社会議前のウェルカムは
ホットサンドを作りました(◍ ´꒳` ◍)b

= MENU =
* たまごサンド
* ハムチーズ サンド
* ツナマヨ サンド
* ミートソース サンド
* チョコマシュマロ サンド

SHARPのヘルシオでこんがり焼いたので
外はサックサクで中はふわふわの
ホットサンドができあがりました(∩˃o˂∩)♡

そして、チョコマシュマロが丁度いい
焦げ加減で、本当に美味しそうに出来上がりました(∪´>‿<`)

これは皆で大喜びして食べました!(笑)
こんなに簡単に作れるのに、こんなに美味しいなんて…

来られなかった女性社員にも食べてほしいので
リクエストがあったら、また作りたいと思います(´∀`艸)♡

 

会社説明会、まだやってます!
中途の方もどうぞ、気軽にお越しくださいヾ(0*’Ⅴ’*●)ノシ

会社説明会
↑ クリックすると、会社説明会のページにとびます。

 

2018年08月28日

いとおくん誕生日サプライズ!

sophia

こんにちは。ナリですヾ(*゚▽゚)ノ
今日は、いとおくんの遅めの誕生日サプライズをしました!

そわそわしていたのが本人にバレていたようですが
自分へのサプライズだとは思っていなかったみたいです(^▽^;)
この笑顔が見れて安心しました♪

ろうそくでプレートがちょっぴり焦げてしまいましたが
サプライズが成功して良かったですv(‘∇’*)⌒☆

いとおくんが好きなチョコレートケーキを今野さんが買ってきてくれました。
ガトーショコラですっ(^◇^)
みんなで美味しくいただきました!

9月の会社説明会は毎週火曜日んの11:00~行っています。
まずは、会社説明会にお越しください(‘ω’)ノ

会社説明会

2018年08月21日

事務系必須!BIツール研修

blog

こんにちは。ほかです☆
8月18日(土)BIツール研修がありました。

BIツールとは、近年急速に普及しているデータ分析・レポートツールです。
視覚的な操作で開発ができるので、事務系の方、プログラム言語が苦手な人でも習得しやすいです。

普段、私はあまり土曜日の研修には参加しないのですが
BIツールの内容に興味を持ち、参加してみようと思い
ついに参加しました(≧∇≦)

関連会社のプライムハートのアサミさんが
講師をしてくださいました。

BIツール研修で使うQlikViewというソフトの起動の仕方から学びました。

QlikViewとは→こちら

研修では表の一部のデータをグラフに表したりしました。

操作している時につまづいたり
してしまったのですが
すぐそばにいた別の講師の方が
優しく教えてくださいましたので
理解することができました!

3時間という短い間でしたがBIツールに
ついて色々学ぶことができました。
次回研修があったら、また参加しようと思います(`・ω・´)

このように
ソフィアではためになる研修が多く
開催しています。
まずは会社説明会へお越しくださいщ(゚Д゚щ)

会社説明会

MENU