2019年05月20日

【懇親会】肉ざんまい

blog

こんにちは、五月病のおやまです😅

新年度最初の懇親会がありました!

今回はお肉料理たくさんのガッツリメニューです🍖

タンドリーチキン、ハンバーグ、一口おにぎり

ウズラのたまごとトマトのピック、ウィンナー、コロッケ

特にタンドリーチキンが人気でした!

会社説明会

2019年05月17日

☆タイ研修旅行☆~アミューズメント後編~

blog

皆様こんにちは!ソフィアの福岡です。
アミューズメント後編、つまりタイ研修旅行体験記フィナーレです!!

タイの渋谷と言われるSiamへ!ハイセンスなビルが立ち並び、若者がたくさんで活気溢れています。流石!!

タイの中でも大規模な水族館、「シーライフ・バンコク・オーシャンワールド」を見学しました。こちらショッピングモールの地下にあるのですが、とにかく広いです!

様々な種類の魚から爬虫類まで見れます♪

体験型のゲームもあり、夢中になってしまいます(笑)

隣のモールに移動して、タイの蝋人形館「マダムタッソー・バンコク」も見学しました♪

各国の偉人、著名人たちを身近に見て触れちゃいます!

リアル過ぎて本当に人間と勘違いしちゃいました(笑)

なんとマダムタッソー・バンコクでは自分の手形を蝋で作れるのです!


冷たい水に手をつけて、いざ65℃(まさかの!?)の蝋へ手をドボン!!!
意外と熱くなかったのがまた驚きです…笑

色を選んだり、台座を選んで完成を待ちます。出来上がったものがこちら↓↓↓

リ…リアル…!!!笑
記念で作るのもまた楽しいと思います^^

さて、今回私は初めてタイ・バンコク研修旅行へ参加させていただきましたが、タイの経済発展の目覚ましさや文化を触れることができて、とても有意義な時間を感じました。
世界や人は目まぐるしいぐらい変化し、成長していくのだと思いました。

自身も変化し、成長をしていきたい、そんないい刺激を受ける旅行でした。
これからも目標に向かって頑張っていきたいと思います!!

ソフィアではこれから一緒に成長したい仲間を待っています!
まずは会社説明会でお会いしましょう♪

会社説明会

2019年05月17日

5月の帰社会議

blog

こんにちは、おやまです!

10日に恒例の帰社会議がありました。

帰社会議では、新しくできた事務所についてのお話がありました。

 

そして5月にお誕生日がある4名の方にプレゼントをしました!

筋トレグッズやブックライトなどをプレゼントしました(^^♪

素敵な笑顔で写真をパシャリと📷

会社説明会

2019年05月16日

☆タイ研修旅行☆~アミューズメント前編~

blog

皆様こんにちは!ソフィアの福岡です。
タイ研修旅行の景色編、グルメ編ときまして、アミューズメント編に移ります!
こちらも前編後編でお送りします。

皆さん、マッサージはお好きですか?私は大好きです!
タイはタイ古式マッサージがあるように、マッサージの種類が豊富です。
お手頃価格で出来るマッサージ屋さんが街中に沢山あります。
なんとフットマッサージ中に猫が乗ってきてくれる猫好きにはたまらないサービスが!(偶然です)

旅で少し歩き疲れた脚もすっきりします♪

背伸びをして全身アロマオイルマッサージも体験しました!高級感溢れる店内で、全身を丁寧にマッサージしてくれました。

アロマの香りに包まれて身も心も癒されました~。

お茶も頂いてデトックス効果もUP!施術してくれたマッサージ師の方々、コップンカ~♪(タイ語でありがとうの意味です)

タイは夜もすごいです。
ネオンが煌めき、昼とはまた違った景色をみせてくれます!
初クラブにも挑戦しました!

日本では考えられないほど豪華な照明や大迫力のクラブミュージック

若者たちが楽しく踊って賑やかな場所

グループ会社、プライムハートのNさんはなんとダンサーさん!華麗なステップを披露してくれました
兎に角踊り暑さも吹っ飛びました!

奥が深いタイのアミューズメント前編、後編もお楽しみにしてください☆彡

会社説明会

2019年05月13日

☆タイ研修旅行☆~グルメ後編~

blog

皆様こんにちは!ソフィアの福岡です。
タイ・バンコク研修旅行グルメ前編に引き続き、グルメ後編を書かせていただきます~♪

バンコクは色々な国の方がいらっしゃるので、タイ料理だけではなくイタリアンやスペイン料理も頂けます!

Unico 23 Italian Diniing、イタリアン料理でとってもお洒落なお店です。

前菜から美しい生ハムとチーズの盛り合わせ


メインでは柔らかなステーキ

デザートは煙に包まれて可愛らしいティラミスが登場しました。

素敵な演出に感動しました!

エル ガウチョ(El Gaucho)スペイン料理のこちらもとってもお洒落なお店です

店内はランプが釣り下がり、ワインが陳列されていてムード満点です

お肉がメインのお店なのでなんとお肉屋さんみたいなショーケースがあります!すごいお肉だ…

ハンバーガーやステーキがとても美味しいということで、Tボーンステーキ、ベーコンチーズハンバーガー、サラダをチョイス。

ハンバーガーの厚みがすごい!いざチャレンジ!口に入りきらない!かなり食べ応えのあるジューシーなハンバーガーでした。

Tボーンステーキも迫力満点!肉汁が溢れてきて美味しかったです。違う部位が味わえるのもとてもよかったです!

他にも、コリアンタウンがあり韓国料理など味わえます。
日本料理のお店もありますし、スーパーマーケットにいくと日本で同じみな食品もたくさんありました!笑


いきなり日本が恋しくなっても大丈夫ですね笑

グルメ編はここまで!もっと食べてましたが書ききれません笑
お話を聞いてみたい方がいらっしゃったら、ぜひ会社説明会でお話をしましょう☆彡

会社説明会

2019年05月10日

☆タイ研修旅行☆~グルメ前編~

blog

皆様こんにちは!ソフィアの福岡です。
今回はタイ研修旅行グルメ編2つに分けてお送りします。

タイに来たからには絶対タイ料理を食べたい!!!(ダジャレじゃないよ本当だよ)

現地の人にも観光客にも大人気な大衆食堂SUDAレストランに行きました!

店内はタイらしいカラフルなテーブルクロス。可愛い!

タイ料理といったらカレー!ということでグリーンカレーとジャスミン米、パッタイ(ライスヌードルの炒め物)、ソムタム(パパイヤの辛いサラダ)を注文しました。


私には欠かせないビールも!笑(私の趣味です)

因みに店員さんを呼ぶとき「ピカ~」といいながら手を挙げると「すみませんが、よろしいですか?」という意味になるそうです。ぜひタイでピカチュウのマネをしてみましょう!笑

グリーンカレーはココナッツミルクのまろやかな味から入って、最後にさわやかな辛さがやってきます。ビールが美味しい…!
パッタイは干しエビの風味やナッツの香ばしさがよく合っていて、ビールがよく合います!!!
ソムタムはかなり辛いのですが、これがまたビールによく合います!!!辛さを一気に流すとまた心地よいです。

蒸し暑い中、辛い料理とキンキンに冷えたビール…最高…

タイには色々な種類のビールがあり、飲み比べても楽しいと思います。シンハー、チャーン、タイガー、レオ…パッケージも可愛いです!


あっ、すみません、お酒の話ばかりで…(二回目ですが私の趣味です)

もちろんビールだけではありません、ウォーターメロンジュース(スイカジュース)も甘くてさわやかで美味しいです!

タイ料理は香辛料をたっぷりつかっているので身体の代謝が良くなる効果や、暑さにばてないというように工夫されています。これも文化の一つだなと感じました。

さて、グルメ前編ではタイ料理をメインに紹介しました。グルメ後編もお楽しみに!!

会社説明会

2019年05月09日

☆タイ・バンコク研修旅行☆~景色編~

sophia

皆様、こんにちは!ソフィアの福岡です。
平成から令和となりましたね。新年号に未だに慣れない自分がおります…。

私は5月1日から7日までタイ・バンコクに研修旅行へ参加してきました!
(つまり令和から日本にいませんでした笑)
因みに参加は自由です♪

人生初の海外研修旅行、しかも一週間の長期、さまざまな体験や文化に触れたり、観てきました。

そこで、景色編、グルメ編、アミューズメント編などトピックスをたてて順次ご紹介させていただきます!!

最初は景色編をお送りいたします!

成田から6時間、直行便でバンコクに到着。夜に到着したにも関わらず、とても蒸し暑い…!いきなり洗礼を受けます。

タクシーに乗ってホテルへ。ひっ…広い!!!綺麗!!!!

中庭も開放的で南国らしい花が咲いていました。

プール、ジムなども完備!みんなはしゃいでいました^^

タイ・バンコクは今、経済が急成長を遂げているため最先端のものが集まっています。お洒落なショッピングセンター、ホテル、オフィスビル…その中でも路地をみたりすると現地人が住む下町のような雰囲気も広がります。

仏教の信仰が深いタイにはいたるところに街角や建物の角地など建物同士の影にならない場所にピーやバラモンの神々を祀る祠 (サン・ヂャオ)や廟(サン・プラプーム)が建てられています。

現代文化と古来の文化が混在するタイ、どんどん発展していく景色や経済はどうなるか今後も楽しみな国です。
次回はグルメ編をお送りします!

ソフィアは楽しいことがたくさん!
まずは会社説明会でお話ししましょう♪

↓↓↓会社説明会のお問い合わせはこちら↓↓↓

会社説明会

MENU