2019年09月30日

入社経緯(阿部)過去の職場~ソフィア入社まで

blog

どうも皆さま初めまして。

今年9月の中途入社の阿部拓哉と申します。

自分がソフィアに入社するまでの経緯をお伝えしようかなと思っておりますので、

是非ともご視聴くださいませー!!

 

★いらっしゃいませ~!!(焼肉屋)

     

 

自分はソフィアの入社前は焼肉屋の社員として

元気よく「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と

接客してました。

その日の営業に向けての仕込みだったり

肉の原体を加工し、商品として提供するサイズにカットしてました。

店舗運営・従業員管理など今の業種に何一つ関わりのない仕事をしていました。

 

★右も左もわからない新たな業種IT関連へ!!!

前職を退職し約半年ほど、新たな自分を生み出すため、

ソフィアにHWの紹介で応募しました。

面接にはなんと代表取締役の細貝社長が直々にしてくださいました。

私はてっきり人事部当たりの方々がして下ると思い込んでいたので、

正直緊張が高まりすぎて、手汗が尋常じゃなかったですね(笑)

しかし、いざ面接をしてみると緊張を解いてくださるような優しい面接で

物凄く話しやすい面接時間を過ごすことが出来ました。

細貝社長にも「似たよう経歴の人もいるし、成功するよ!!」

と応援の御言葉もいただき、凄く嬉しかったですね。

その時に自分は(無能な自分をそこまで評価してくれるなんて、、、、)

(これは人の数倍は頑張らなければいけないな!!!)

と自分に対して奮起しました。

意を決して、、、いざ!関東へ!!!上京(千葉)

 

★入社してから(皆様ありがとうございます。)

いざ新天地へ!!!

入社してみてなんですが、、、

新入・中途社員に対しての研修の充実ぶりが底知れないほどの領域でした。

自分みたいに右も左もわからない無能でぺーぺーの人でも

物凄く分かりやすく、超丁寧にご指導していただいてます。

お陰様で、自分のパソコンの全く知らなかった知識などが

どんどんプラスになって勉強になってます。

 

★将来の自分

社員としてやるからには目標は高く!!!

いづれは必ず取締役として事務所の代表者に上り詰め、

皆が就職先として選びやすく、職場内の環境もよく、

働きやすい職場を作り、

トップに立てる人間になってやりますよ!!!

その為にも日々勉強!!

 

 

 

長々と書き込みましたが、

最後までのご視聴有難う御座いました。

これからの阿部拓哉の成長を温かく見守っていただき

応援をしていただけると幸いです(^^)/

MENU