2019年04月22日

ソフィアに入社するまで~新卒 菊地の場合~

blog

初めまして、こんにちは!
今年四月に新卒として入社した菊地です!

今回は私がソフィアに入社した経緯について紹介したいと思います!

大学時代
まず、私は短大卒でした。なので、大学に入学してからすぐに就職について考えなければいけませんでした。ですが、当時の私はあまり自分事のように思えず遊んでばかりいました。

インターンシップに行ったり就職に有利な資格を取ったりなど、就活に関することは碌にしてきませんでした。

いざ、就活へ
そして、去年の三月。一年生であった私はとうとう就活の波に乗らざるを得ない状況になりました。
三月一日になった直後、ほとんどの企業が募集を始めたので私もあわてて就職アプリを入れて会員登録をして就活を始めました。

ですが、いざ始めたものの面接に行っては落とされ、行っては落とされの連続でした。
中には、書類選考で落とされたものがあって毎日が苦痛でした。
アプリに通知が来るたびにおびえ続ける毎日でした。

ソフィアとの出会い、から入社への決意
そんなある日、大学で開催されていたセミナーに参加した時です。
当時、講師は「就活アプリだけを見るな。他のサイトを見たほうがいい。広告料などを取られてしまうから、中小企業はマイナビやリクナビに載せることはあまりない。」
と言われました。

そうです、私は就活アプリだけを見ていたから焦っていたのです。
そのアプリに乗っている企業だけがすべてじゃない。こんな簡単な子世にも気づかなかったのです。

そうして私はハローワークに頼ることにしました。ハローワークはフリーターや転職の人たちだけが来るかと思いきやそんなことはありませんでした。
新卒生も活用で来る場所だとわかり、とても感心したのを覚えています。

そこで、自分に合った条件を探しているうちに「ソフィア」を見かけたのです。
会社説明会に参加し、個性豊かな社員とふれあいここでならやりがいを感じそうと思い、入社を決意しました。

今の自分
入社してから約三週間。まだまだ勉強中ではありますが、職場の優しい先輩から教わりながら働いています。
もし、このブログを見て少しでも興味を持ったらぜひ説明会に参加してみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

会社説明会

MENU