2018年10月01日

まさに人生の転機!

blog

こんにちは!

私の入社までの経緯を人生で初めて書くブログでご紹介いたします。

 

入社までの経緯

卒業した高校が商業科だったこともあり、それを活かせる職に就くことをを考えていました。
やりたいことも分からず就職なんて無理と決めつけていた自分がいました。
その為、高校を出てからは地元の松江でバイトの日々でした。
いろんなバイトをしました。居酒屋やコンビニその他にもetc…そのどれもが自分に合っていた訳でも、したかったことでもありませでした。

「著作権フリー画...」の画像検索結果

 

兄弟が就職をするようになり自分も就職をしないと、と焦りを感じていました
松江にも似たようなITの企業はあったのですが、どこの求人も経験者の募集ばかりで、正直この職種はあきらめた方がいいのかなとか考えていました。
そんな時にここソフィアの求人を見つけたのです。
早速書類を送り、面接を受けたときに細貝社長に千葉に来てみないかと言われたのです。

まさに人生の転機(分岐点)!
その時、迷うことなく即答し「はい!」と答えました。

 

2か月遅れで入社

しかし面接を受けてから入社するまでに、実は2か月掛かりました。
なぜかと言うと親の反対があり、それに加えて勤務先千葉県だったからです。
もちろん今まで県外で仕事をしたことはありません。
都会に出るというワクワクやドキドキもありましたが、初めはなかなかの恐怖でした。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ソフィアにて

なんとか親を強引に説得し、大した荷物も持たず上京!(東京を通過し千葉へ(笑))
そんな中ソフィアに初出勤。アットホームな感じで暖かく受け入れてもらいました。
みなさんとても優しく、わからないことあったら聞いてと優しく答えてくれます。
この地で頑張っていこうと思いました。

今回ソフィアに入社して約1週間がたちます。
地元を離れたことに後悔はないです!むしろ、スキルを付けて、地元松江に戻りソフィア松江支店を拠点とし仕事をしていきたいと思います。

MENU