2018年06月14日

こんなわたしでも社会人になれました!

blog

こんにちは。ゆいです。

大学を卒業して4月に入社しました。
今回は、入社までの道のりについて綴りたいと思います!

わたしは、できれば働きたくないけどフリーターという肩書は嫌でした。
だからと言って、 やりたいこともなかったので、 就職活動はやる気がなく、
めんどくさいし楽に内定がほしいと思っていました。

当時、居酒屋でホールスタッフとしてアルバイトをしていたのですが、
何度かお客さんから名刺をいただく機会がありました。
細貝社長も名刺をくださった方の一人です。
みなさんその場のノリでうちおいでよ~と言ってくださるのですが、
その後来店してくださる方はいませんでした。
しかし、細貝社長だけは違い、再び来店してくださり、
その際に差し入れまで持ってきていただきました。
大まかに会社のことも説明していただき、
口約束でしたが内定もいただきました。
「就職活動をして他にいい会社があったら、そっち行っていいかからね。」と、
言ってくださったので会社説明会には何社か行きましたが、
どこもわたし的にあまり楽しそうだと思えませんでした。

それは、細貝社長の熱意に惹かれていて、
ソフィアに入りたいという気持ちがあったからかもしれません。
何度か本当にこれでいいのか自問自答をした結果、
ソフィアに履歴書を送り面接をしてもらい、正式に内定をいただきました。
そして、現在に至ります。

今思い返しても、本当に奇跡的なことだと思っています。
これからも、人との縁を大切にしていきたいです。

ソフィアってどんな会社なの?と思った方は、
ぜひ会社説明会にお越しください!!
お待ちしております(/・ω・)/

会社説明会

MENU