2019年05月10日

☆タイ研修旅行☆~グルメ前編~

blog

皆様こんにちは!ソフィアの福岡です。
今回はタイ研修旅行グルメ編2つに分けてお送りします。

タイに来たからには絶対タイ料理を食べたい!!!(ダジャレじゃないよ本当だよ)

現地の人にも観光客にも大人気な大衆食堂SUDAレストランに行きました!

店内はタイらしいカラフルなテーブルクロス。可愛い!

タイ料理といったらカレー!ということでグリーンカレーとジャスミン米、パッタイ(ライスヌードルの炒め物)、ソムタム(パパイヤの辛いサラダ)を注文しました。


私には欠かせないビールも!笑(私の趣味です)

因みに店員さんを呼ぶとき「ピカ~」といいながら手を挙げると「すみませんが、よろしいですか?」という意味になるそうです。ぜひタイでピカチュウのマネをしてみましょう!笑

グリーンカレーはココナッツミルクのまろやかな味から入って、最後にさわやかな辛さがやってきます。ビールが美味しい…!
パッタイは干しエビの風味やナッツの香ばしさがよく合っていて、ビールがよく合います!!!
ソムタムはかなり辛いのですが、これがまたビールによく合います!!!辛さを一気に流すとまた心地よいです。

蒸し暑い中、辛い料理とキンキンに冷えたビール…最高…

タイには色々な種類のビールがあり、飲み比べても楽しいと思います。シンハー、チャーン、タイガー、レオ…パッケージも可愛いです!


あっ、すみません、お酒の話ばかりで…(二回目ですが私の趣味です)

もちろんビールだけではありません、ウォーターメロンジュース(スイカジュース)も甘くてさわやかで美味しいです!

タイ料理は香辛料をたっぷりつかっているので身体の代謝が良くなる効果や、暑さにばてないというように工夫されています。これも文化の一つだなと感じました。

さて、グルメ前編ではタイ料理をメインに紹介しました。グルメ後編もお楽しみに!!

会社説明会

MENU