2019年05月09日

☆タイ・バンコク研修旅行☆~景色編~

sophia

皆様、こんにちは!ソフィアの福岡です。
平成から令和となりましたね。新年号に未だに慣れない自分がおります…。

私は5月1日から7日までタイ・バンコクに研修旅行へ参加してきました!
(つまり令和から日本にいませんでした笑)
因みに参加は自由です♪

人生初の海外研修旅行、しかも一週間の長期、さまざまな体験や文化に触れたり、観てきました。

そこで、景色編、グルメ編、アミューズメント編などトピックスをたてて順次ご紹介させていただきます!!

最初は景色編をお送りいたします!

成田から6時間、直行便でバンコクに到着。夜に到着したにも関わらず、とても蒸し暑い…!いきなり洗礼を受けます。

タクシーに乗ってホテルへ。ひっ…広い!!!綺麗!!!!

中庭も開放的で南国らしい花が咲いていました。

プール、ジムなども完備!みんなはしゃいでいました^^

タイ・バンコクは今、経済が急成長を遂げているため最先端のものが集まっています。お洒落なショッピングセンター、ホテル、オフィスビル…その中でも路地をみたりすると現地人が住む下町のような雰囲気も広がります。

仏教の信仰が深いタイにはいたるところに街角や建物の角地など建物同士の影にならない場所にピーやバラモンの神々を祀る祠 (サン・ヂャオ)や廟(サン・プラプーム)が建てられています。

現代文化と古来の文化が混在するタイ、どんどん発展していく景色や経済はどうなるか今後も楽しみな国です。
次回はグルメ編をお送りします!

ソフィアは楽しいことがたくさん!
まずは会社説明会でお話ししましょう♪

↓↓↓会社説明会のお問い合わせはこちら↓↓↓

会社説明会

MENU