2018年08月28日

いとおくん誕生日サプライズ!

sophia

こんにちは。ナリですヾ(*゚▽゚)ノ
今日は、いとおくんの遅めの誕生日サプライズをしました!

そわそわしていたのが本人にバレていたようですが
自分へのサプライズだとは思っていなかったみたいです(^▽^;)
この笑顔が見れて安心しました♪

ろうそくでプレートがちょっぴり焦げてしまいましたが
サプライズが成功して良かったですv(‘∇’*)⌒☆

いとおくんが好きなチョコレートケーキを今野さんが買ってきてくれました。
ガトーショコラですっ(^◇^)
みんなで美味しくいただきました!

9月の会社説明会は毎週火曜日んの11:00~行っています。
まずは、会社説明会にお越しください(‘ω’)ノ

会社説明会

2018年08月21日

事務系必須!BIツール研修

blog

こんにちは。ほかです☆
8月18日(土)BIツール研修がありました。

BIツールとは、近年急速に普及しているデータ分析・レポートツールです。
視覚的な操作で開発ができるので、事務系の方、プログラム言語が苦手な人でも習得しやすいです。

普段、私はあまり土曜日の研修には参加しないのですが
BIツールの内容に興味を持ち、参加してみようと思い
ついに参加しました(≧∇≦)

関連会社のプライムハートのアサミさんが
講師をしてくださいました。

BIツール研修で使うQlikViewというソフトの起動の仕方から学びました。

QlikViewとは→こちら

研修では表の一部のデータをグラフに表したりしました。

操作している時につまづいたり
してしまったのですが
すぐそばにいた別の講師の方が
優しく教えてくださいましたので
理解することができました!

3時間という短い間でしたがBIツールに
ついて色々学ぶことができました。
次回研修があったら、また参加しようと思います(`・ω・´)

このように
ソフィアではためになる研修が多く
開催しています。
まずは会社説明会へお越しくださいщ(゚Д゚щ)

会社説明会

2018年08月20日

ソフィア初!AMM研修

sophia

こんにちは、ナリです。

今回はソフィアでは初めてAMM研修を行いました。
AMM研修は私も初めてだったので、楽しみにしていました(‐^▽^‐)

AMMとは…「セルフメンタルマネジメント」です。
なりたい自分を探す、自分が選択したものに主体性を持つ
という研修内容でした。

なかなか難しいお題だなぁ…と思っていましたが
最初に行われるアイスブレイクで温まって緊張がほぐれました!
ソフィア会議でもアイスブレイクしようかな~ヾ(@^▽^@)ノ

講義もたくさんあったのですが、ディスカッションや
制作もあってとても新鮮な研修でした。

自分自身が気づかなかった自分を知って
3年後・5年後どうなっていきたいのかを考えるのは
とても楽しく、有意義な時間でした。

3日目の研修が終わると、もう楽しかった!の言葉しか出てこないです。
ぜひ、次回のAMMはこの研修を受けたことがない方に参加してほしいです♪

ソフィアではイベントが盛りだくさんです☆
まずは、会社説明会に参加してみませんか?(*´∇`*)

8月・9月は毎週火曜日に会社説明会を開催しています!

↓ ↓ ↓

会社説明会

2018年08月16日

竹中さんお誕生日 サプライズ

blog

こんにちは。ほかです。
竹中さんのお誕生日を帰社会議が終わった後にお祝いしました。

8月月初から皆で計画を練っていました。

今回はメッセージを寄せ集めて、色紙を作成しました。

当日私は音楽を流す係でしたので
帰社会議が終わった後にパソコンでお誕生日ソングを流しました。

しかし、竹中さんがいない時にフライングで流してしまいました。

リベンジで竹中さんが戻ってきた時に流し、急に音楽が

かかり始めたので竹中さんはビックリしていました。

音楽が鳴り、皆が手拍子をする中

代表でSちゃんとYさんが竹中さんにプレゼントを

渡してくれました。

喜んでくださり、サプライズは大成功したので
とても良い一日になりました。

その後に食べたお寿司も美味しかったです。

このようにソフィアでは楽しいイベントが沢山あります。

まずは会社説明会へ!!

会社説明会

2018年08月16日

社員が集まる帰社会議 ~8月ver~

sophia

こんにちは!いとおです!!

今月も帰社会議が行われました!!(実は毎月懇親会の前にやってたんです…)
帰社会議とは……月に一回社員が集まり新しく決まったことなどを周知するイベントなのである

↑このような感じで行っています。
今回は秋葉原の事務所にて行いました!

竹中さんから給与プランについてのお話しでした!
何年後にはどうゆうことをして、いくら位の給料があるのかと
具体例をだしていただいての説明でした。

一人一人の望むお給料になれるようやるべきことなどを一緒に考えてくださるので
とても心強いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

これを見てソフィアに興味を持った方はぜひぜひ説明会にご参加ください!!!

会社説明会

2018年08月13日

VBA研修@秋葉原事務所

sophia

こんにちは。ナリです(。・ω・)ノ゙

今回のVBA研修は秋葉原事務所で行いました、
私も久々にExcelVBAを触ってみました。

この表で自分のVBAができるレベルが見れる
という仕組みのようです。

私は、久々でしたので初心者の10級から始めました。
VBAを使ってセルA1に文字を入力したり
メッセージボックスを出力したりしました。

そして、7級「If文を使って条件分岐」まで進めました。
それぞれレベルに合わせて研修をしてくれました。

新卒でもVBAが一番できる優秀な男の子は
もっと先に進んでいましたw(*゚o゚*)w

ソフィアは社員の8割はIT未経験!Σ(・ω・ノ)ノ
たくさんの経験ができ、成長していける会社です。

あなたも一緒にソフィアで働きませんか?
まずは会社説明会へご参加くださいo( 〃゜▽゚〃)ゝ

会社説明会

 

2018年08月09日

ソフィアとの出会い

blog

こんにちは堀江です。

私は昨年の5月にソフィアに入社いたしました。年齢は28歳です。
今回は自分がソフィアに入社した経緯をお話ししたいと思います。

入社する前の私の前職が中々大変な所でして…
1日12時間位の勤務していて、15万程しか給料はいただけませんでした(笑)
1年間頑張って何とか勤めてましたが私生活も体調もボロボロになり、
限界を迎えてしまい、前職を辞職いたしました。

そこから約2年間、派遣の仕事はしてましたが基本的には休職期間とのことで
積極的に就職活動を行わずダラダラと日々を過ごしていました。

転機があったのは昨年の3月
今までコツコツと貯めていた貯金が徐々に少なくなってきてしまい
いよいよもってピンチになったため漸く就職を決意いたしました。

最初は就活サイトとかを見ていても
基本的は「業界経験〇年以上」や「経験者限定」といった求人が多く
未経験者歓迎かつ良さそうな求人というものが見つからなかったため
ハローワークでも色々調べたところ、見つけたのがソフィアでした。

最初はブランクがあるということもあり、「トライアル雇用」にて
申し込みをし、細貝さんと面接をさせて頂きました。

最初は軽い気持ちで来たのですが、実際に会社の話を聞いてみて
面白そうな会社という印象が強くなり、入社したいと思った直後
面接中に細貝さんより「それで、いつから来れる?」
と言われ、その場で内定を頂きました。

入社後、同期は新卒の子ばかりで先輩も年齢の若い人が多かったため初めは不安でした。
しかし常に和気あいあいとした環境であり、研修制度も初心者でも
レベルに合わせたカリキュラムを組んであるため
すんなりとこんな自分でも会社に溶け込むことが出来ました。

そんな自分も入社して1年が経ち、今年も後輩が多く入社してきました!!
今度は自分が後輩たちの為に楽しい会社作りを行い
より多くの後輩にソフィアの魅力を感じて貰えるよう、努力していきたいと思います。

このブログを見てるあなたも、少しでもソフィアに興味を持っていただけたのなら気軽に会社説明会にお越しください。

会社説明会

2018年08月02日

ソフィアに入社するまで

blog

こんにちは。ほかです。

私がなぜソフィアに入社したのか?を話したいと思います。

私は専門学校に入った時からデザインの仕事を

したいと思っていました。

そこで就職活動ではデザイン系の会社を応募していましたが

デザインの系の会社を見つけるのに苦労をし、

見つけて応募したとしても落ちてしまい

自分はもうデザインの仕事は出来ないのではないか

と諦めていました。

そんな時にソフィアのホームページを見て

WebマガジンのSunpoに惹かれました。

私はこの仕事をしてみたいと思い

すぐにソフィアに履歴書を提出しました。

その後、細貝社長と面談をし、内定を頂きました。

入社してからすぐに自分がSunpoの仕事に関われると

思っていなかったので驚きました。

一から自分で内容を考え、フリーソフトを使って

レイアウトをする作業は本当に楽しかったです。

ソフィアのホームページに自分が作成した記事が載った時には

感動しました。自分の作成した記事が世の中に出てる!と

思いました(笑)

最後までデザインをやりたい気持ちをなくさず

諦めなくて良かったと思います。

少しでも、記事を書いてみたい!レイアウトしてみたい!と

興味を持った方はまずは気軽に会社説明会へお越しください(o^―^o)

会社説明会

MENU